なんてこったパンナコッタ。
放置しまくってました。

思えばこのブログ、実は5年も前から存在してるんですよ(´`)

中1の時にこのブログをはじめたんですけどね。
最初は、普通の日記を書いてて、だんだん趣味のこととかになったり、オンラインゲームのプレイ日記になったりと。
ちょっと書いては放置、ちょっと書いては放置の繰り返し;;
うーん。

5年も存在し続けているので、カウンターも1万超えているんですね(´`)
しかし5年やってて1万ってへちょいですよね。

やめようかなーとも思ったりしたんですが、なぜか毎回やめないんですよ。

ってことで、今後も続けていきたいと思います(・∀・)
平日はあんまりパソコン開けないので、休日に更新できたら良いなと思っています。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

しまなみ海道渡ってきた 広島→愛媛
先週の11、12日に友人ラビットと一緒にしまなみ海道渡ってきました!!

AM4時に起床して、着替えて準備して、前日から仕込んどいたもち米でお萩作りました(・∀・)
栄養補給には和菓子が良いって聞いたので(・ω・)

そんでAM6時に友人ラビット家へ。
車で尾道まで乗せてってもらいます。自転車も^^

そしてAM7時40分に尾道に着き、渡船を使って向島まで行きます。
このときの乗船料は自転車を含めて110円でした(・∀・)

すぐに向島に着き、軽くストレッチしてこぎ始めます。
仲良しの自転車屋のおっちゃんから、「絶対最初から飛ばしすぎるなよ!!」と言われていたので
ゆったりペースで進んで行きます(・∀・)

最初の橋である因島大橋の近くまできました。
因島大橋

そこまで急な坂ではなくゆるーい登り坂が橋の中央まで続くかんじです。
橋を渡りきったらいっきに下り坂!(・∀・*)

登りで汗をかいてネックウォーマーをはずしたりしちゃったので、かなり寒い思いをしました;
登りは暑くても下りがあるので油断大敵ですね(´`;)

島内は静かでなんか良いかんじの雰囲気。そしてほんとに

みかん多っ。

シーズンということもあり、どこもかしこもみかんみかんみかんみかん。
道路に面してみかん直売してたり。
しまいには道端にみかん転がってるよね。

なんとも素敵な光景でした。
みかん
↑たくさんのみかんの木と友人ラビット

そして生口島に到着したあたりで最悪のパターン。


雨降ってきた。

ウインドブレーカーを着ていたので濡れることはなかったんですが
テンション急降下ですよね。

友人ラビットも私も一気に無言に。

猫葉「あのさ、あのー。お昼休憩しよう!どっか屋根探そう!」

友人ラビット「・・・・うん。」

途中にあった屋根着きの駐車場みたいな所でお昼ご飯を食べることに。つってもまだ10時前だったんですが。

猫葉「おはぎ作ってきたんよ。食べましょー。」

友人ラビット「まじで!!!(゜∀゜*)」

とかしてたら無事雨も止み、おはぎパワーでテンションも元通りに。
再び走りはじめます。

多田羅大橋付近。この橋の写真を始めて見たときに、こんな風に見えました。
多田羅大橋
猫葉

多田羅大橋の中央には、広島と愛媛の県境があります

寝転がって、「下半身は広島ー!」とかしたかったんですが、雨でベチャベチャだったため断念。
これで我慢しました。
広島-愛媛
友人ラビット

そして大三島大橋。
大三島大橋

伯方島も大島も渡り、最後の橋来島海峡大橋へ。

猫葉「あれ?もう最後なん??」

友人ラビット「案外余裕だったねー!」

完全になめてました。

橋までの登り坂が長いこと長いこと!!
いままでの橋とは全然違いました(T∀T)

けど自転車を押して歩くことだけは絶対にしたくない。
なんか歩くほうが疲れる気がするんですよね。直接足にくる気がして;

ギアを軽くして、グルグル回してなんとか橋の上へ。

しかし油断はできんです。

橋の上だけあって風やべぇ。

もはや進まないんですよ。完全なる向かい風。

猫葉「風えぇぇぇやべぇぇぇいやだぁぁぁ。」

友人ラビット「がんばれー。ペダルまわせばいつか渡りきるんじゃけぇ。」

友人ラビットは余裕そうでした。これが体力と精神力の差か(´д`;)

風に文句言いながらもなんとか渡りきりました。
うーん、最後の最後できつかったですねこれは。

そしてなんやかんやで今治到着。

出発がAM7:40で、着いたのはPM14:12でした。6時間38分もかかりました(´д`;)

そして今治で一泊。

長くなるので2日目の日記はまた明日書きます(・∀・)ノ!!

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

ボトルケージ買った(・Σ・)
テスト期間中にも関わらず遊びまくっている猫葉ですこんばぬわ。

テストは2限で終わるので、昼前には帰れるんですよね!(’∀`)

そして今日は友人ラビットと一緒にちゃり屋めぐりました。

アストラムライン沿いの自転車道を通って友人ラビット家へ。

あとむ沿い。

アストラムラインっていうのは 広島県におる電車です。空中を走ってる感覚。
サンフレの試合見に行くのに便利。
高校に入学するまでは、広島市内から出たことがなかったので(まじです。)アストラムラインの存在すら知らなかったんですよ(・ω・;)

アストラムラインはアトムとも称されているらしくて、最初聞いたときは焦った焦った。


高校の友人「猫葉ここまで何使って来よんー??」

私「電車で来よるー(このころはまだ電車でした。)」



高校の友人「アトム乗ってきた方が早くない??」



私「アトム!?Σ(゜д゜)」

私「いや、たしかにねー、存在したら嬉しいけどね。ドラエモンみたいな?」


高校の友人「ちがうちがうw鉄腕じゃなくてー、電車の方ーw」

私「えぇぇぇ・・・(´д`)」


そんな会話を繰り広げてたら回りにいたひとに笑われた。恥ずかすぃ。

思い出話長くてすみません。

友人ラビットと合流してから、スポーツ用品店に行ったり東急ハンズに行ったり。
バイシクルネコモトさんでボトルゲージ買いました。
ボトルゲージ

ピンクがので黒が友人ラビットのです。

着々としまなみ海道までの準備が整ってきている!!(・∀・*)

サイコンほしいけどお金無いから次の給料日まで我慢!!!!
SOYJOY自販機。
こないだ某駅でこんな自販機を発見しました。
soyjoy

SOYJOY自販機。

普段よくSOYJOYは食べますが自販機タイプは初めてみました(゜д゜)

私「えぇーっ!何これすっげぇ!SOYJOYの自販機じゃん!」

友人S「んー?そんな珍しい??」

私「え!むしろメジャーなもんなん!?初めて見たんじゃけど!すっげぇ!」

そこは私の通う学校の子の大多数が利用している駅なので、いつも見ているらしく全然珍しくないんだとか。

私「便利じゃん!超便利じゃん!!お昼ごはんじゃん!」

友人S「えぇwwそんな買わんしSOYJOYww」

私「いやウチ超買うよ!!すっげぇ!!」

友人ラビット「うっせぇ。」


皆さんも探してみて下さい。広島県内のなにかしらの公共交通機関のどこかしらの駅です。

すっげぇ。

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

じてんしゃつーがく。
お久しぶりですみません(;ω;)
これからはちゃんと週1くらいのペースで更新します;
まさに良い意味で忙しいんですよねー。良きこと。

最近ほんまに朝日が昇るの遅いですね!!;

私学校に行くのにサブ朗(自転車)の時はゆったりペースで2時間かかるので、
家を出るのは朝5時40分くらいです。

まぁー暗い!!わや暗い!!!

そして寒い!!!

でも人がぜんぜん居ないんで、かなり快適です(´ω`*)

学校に着くまでに、大きめの橋を2つ渡るんですが、だいたい2つ目の橋を渡るあたりで日が昇ってきます。
これがまたテンション上がりますわー!!
日々のストレスとかそういうモヤモヤをリセット出来る気がします。

そんで途中で友人ラビット(仮名)と合流して2人で行きます。
学校までのラスト10kmは全部友人ラビットに前走ってもらって、
風除けっぽいかんじになってもらいつつ(゜д゜)

普通に見たら結構異様な光景らしく、道行く人にガン見されますわ。

そりゃあ女子高生がスカートでクロスバイク乗ってたらね。しかも2人(゜ω゜)

ママチャリよりも、クロスバイクの方がスカートがめくれ上がらないんですよ!!
前傾姿勢だからかなぁー(・ω・)?

そんなこんなで今年も残りわずかです。


ぶっとびすぎましたが、1年たつのってほんと早いですね。


そして来月、しまなみ海道縦断してきます!!

友人ラビットと2人行って来ますよー!!ふっふー!!
無事縦断出来るのか!!不安と楽しみなのがごっちゃになってます!!
プロフィール

猫葉(・∞・)

Author:猫葉(・∞・)
学年*高2
性別*♀
住所*広島
好き*自転車
   広島東洋カープ
    お菓子・動物全般
     
嫌い*数学・芋虫系の虫

コメント大歓迎です!!

自転車プロフ
サブ朗
名前*サブ朗(40)
車種*SCOTT SUB40
真っ白です。
人生で初めてアルバイトして
貯めたお金で買いました。
相方プロフ
らびっと
名前*友人ラビット
性別*♀
自転車の名前*ゴンザレス
よく男に間違われる大切な友人。
れっきとした女の子。
自転車でどっか行くときは
この子と一緒に行きます。
ランキング
参加しました!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
*カウンター*
ブログ内検索
RSSフィード
